2002年07月14日(日)  二見ヶ浦・大宰府

先週の海釣り公園が楽しかったらしく、今週も行こうと誘われたが、海釣り公園はペット禁止。

お留守番ばかりではロビンが可哀相なので、今日はロビンと海へ行く事にした。
二見ヶ浦の海岸へでかけた。


福岡は観測史上2番目の暑さだったそう・・そんなに暑かったっけ??
白い発砲スチロール投げて「持って来い!」と命令すると、ちょっぴり荒波の中へ飛び込んで持ってくるロビン↓。
実はそのままにしていたら、波がこちらまで運んでくれるんだけどね・・・

ちょっと離れた海岸には海水浴客がいっぱい。
←熱い砂の上で思いっきり暴れて砂まみれのロビン。
さすがに体が乾くのもあっという間だわ。
目の中にたくさん砂が入っても犬って平気なんだ・・
人間だったら痛くてたまんないよね・・
丁寧に下まぶた裏返して取ってやりました。

↓それから海岸線を走って芥屋の大門(けやのおおと)まで走った。

展望所まで180メートル歩いてみた。ひんやりとした山道はとてもいい気分。↑

この前唐津に行って唐津バーガー食べ損ねたので、今回大門バーガーを食べてみた。
大手のハンバーガーと違って素朴で美味しかった。出来立てだったからかな?

その後、都市高速に乗って大宰府まで足を伸ばした。↓

ロビンがいるからどうかなって思ったけど、十分楽しめた。
天満宮の奥にも茶店があって、ペット連れなので中には入れないが、外でお茶と梅ケ枝餅を味わう事ができた。
焼きたての梅ケ枝餅の美味しい事!!ロビンにもチョットだけおすそ分け!!

ついでに素麺と心太(ところてん)も・・
人間で言うと30歳半ばのロビン・・まだまだ元気だね。
ハァハァ言いながらもよく歩いてくれました。

  『紅梅に たちて美し 人の老い』  風声

      師高浜虚子先生を讃えて詠んだ一句である↓

左の写真はオルゴール屋さんの人形です。
なんだか大阪のくいだおれ人形を思い出してしまった。

ロビンは今日一日よく歩いたね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送